ノンカフェインユーザーの味方!enherb(エンハーブ)ってどんなお店?

ノンカフェインユーザーにとって一番の問題がドリンクだと思います。

お茶などの甘くないドリンクを選ぶ時には飲めないものが多く、選べる種類がとても少ないというのは悩みですよね。

そんなノンカフェインユーザーにとって心強い味方となるのがハーブティーです。

ただ、 ハーブティーはものによって大きく味が変わるため、品質によって味がかなり左右される傾向があると感じています。

そんなハーブティーの中でも、管理人自身が一番美味しいと思えるハーブティーを提供してくれるお店「 enherb(エンハーブ)」さんを今回はご紹介したいと思います!

enherb(エンハーブ)ってどんなお店?

全国展開している

エンハーブさんは百貨店を中心に全国に店舗を展開しているハーブ関連商品の専門店です。サントリー系列の会社なので安心感があります。

ネット通販もありますので、遠方の方でもお店と同じ商品を購入することができますよ!

取扱商品はハーブティー以外も!

取り扱っているのはハーブティー、アロマオイル、ハーブを利用したコスメや食品など様々です。

ハーブティーは、ハーブ1種類だけを煮出して飲むシングルハーブティーと、様々なハーブをブレンドしたブレンドハーブティー両方を取り扱っています。

茶器なども販売されているため、ハーブにまつわるものを探しているとき全般に利用できるお店ですね!

素材へのこだわりがすごい!

エンハーブさんでは、「ワイルドクラフトハーブ」と呼ばれる野生に近い環境で生育したハーブを中心に使用されています。

ワイルドクラフトハーブは厳しい自然界で生き抜いてきたために、香りや風味が濃いと言われているんだそうです!

エンハーブさんでは、ワイルドクラフトハーブも含めて、70種類以上のハーブを取り扱っています。世界各地から収穫されたものを使用していて、 延べ世界31カ国から輸入をしているんだそう!

各地から厳選された様々な種類のハーブが使われているんですね!

\ハーブティーならエンハーブ!/

美味しさにもこだわったメディカルハーブ専門店

ハーブティーの特徴は?

美味しさにもこだわったブレンドハーブティー

エンハーブさんのブレンドハーブティーの特徴といえばとにかくおいしいことです!

お店によってブレンドが違うので、他社のブレンドハーブティーでは正直あまり口に合わないなと思うものがあったり、ハーブの雑味が強く出てしまっているものもあったりするのですが、エンハーブさんはそんなことがなく普通にお茶として美味しく楽しめる商品が並んでいます。

ここに注意!
エンハーブさんで取り扱っているハーブティーはほとんどノンカフェインですが、一部カフェインが含まれるハーブ(マテなど)を利用している商品もありますのでご注意ください。

悩みが解決できるような商品ラインナップ

エンハーブさんのブレンドハーブティーはお悩みに応じて様々な種類が用意されています。ジャンルに分けてみると、

  • デトックス・ダイエット
  • 気持ち和らぐ・眠り
  • 女性特有のお悩み
  • 内側から輝く美しさ
  • 気になる体質に

というように、さまざまな角度からの悩みを解決してくれる商品が並んでいます。その数20種類以上!

ただノンカフェインということを理由にハーブティーを飲むのも良いことですが、 加えて自分の体に関わる悩みを解決してくれるというのは非常に嬉しいことですよね!

また、各商品の名前がかわいらしいんです!

「天使の休息 檸檬カミツレ茶」「グズグズすーっとさせたい時に」

など、ただハーブの名前を羅列するのではなく、どんなお悩みに効くのかなどをキュートに表した商品名になっています。

ちょっと周りには言いづらい悩みであってもこのように可愛らしい名前であれば手に取りやすいですよね。

オーダーメイドでブレンドをしてくれる!

数多くのブレンドハーブティーがありますが、オーダーメイドでオリジナルのブレンドを作ってくれるというサービスもあります。

このサービスは店舗で行っているものです。店員さんと1対1でお話をしながら、自分が今抱えている身体の悩みやどんな味が好みかなどを考慮してオリジナルブレンドのハーブティーを作ってくれます。

その場で試飲もできて味の調整も細かくできますので店頭に並んでいる商品よりもっと自分に合うものが欲しいという時には是非使いたいサービスですね!

茶葉での販売とティーバックでの販売がある

ハーブ専門店でよくありがちなのが茶葉でしかハーブティーが売っていないということです。しかし、エンハーブさんは通年販売のブレンドハーブティーであればティーバックでも販売をしています!

ティーバックであれば手軽にお茶が入れられますし、片付けも簡単なので、よりハーブティーライフが捗りそうですね!

シングルハーブティーも絶品!

ハーブティーはブレンドハーブティーの方が味のクセが少なく飲みやすいのですが、エンハーブさんはシングルハーブティーも非常に美味しいです!

特に期間限定で販売されているシングルハーブティーは貴重なもので味も格別です!

普通のシングルハーブティーよりはお値段はするのですが、その分「同じお店の商品でもこれだけ味が違うのか!」と驚くぐらいクセのない美味しいハーブティーになっています。

ハーブティーを楽しむならこれ!おすすめの商品

ストレスでキリキリしちゃう時に


ブレンドハーブ
オレンジピール(スイート)、ローズヒップ、レモングラス、ジャーマンカモミール、コリアンダーシード、スペアミント、リンデン、スカルキャップ、ブルーマロウ

この商品は甘さがありません。普通のお茶のように水分補給や食事の際にも飲むことができます。

カモミールやレモングラスの爽やかさのあるお茶の風味に加え、わずかな渋みや酸味がありごくごくと飲める味になっています。

こちらはストレスが身体に現れやすい方にぴったりの商品となっています。これを飲めばゆっくりリラックスして安らげる時間を持てると思いますよ。

\ストキリ買うならエンハーブ!/

【ストレスでキリキリしちゃう時に】

女性リズムを笑顔で過ごしたい時に


ブレンドハーブ
オレンジピール(スイート)、ラズベリーリーフ、レモンマートル、ジンジャー、ターメリック、ジャーマンカモミール、シャタバリ、スカルキャップ、レッドクローバー

この商品も甘みはありません。食事と一緒に楽しめる味ですね。

味は緑茶のような感じで、渋みと苦味が香ばしさとともに味わえるお茶になっています。クセがあまりないので普段の水分補給にもぴったりな商品です。

毎月の女性リズムの乱れを整えるだけでなく、ココロとカラダの調子をも整えてくれるので、身体の調子に振り回されがちな方にはぜひ飲んでいただきたいハーブティーですね。

体がポカポカになったりお通じもよくなるといった効果もあるようですよ!

\女性リズムはエンハーブで整えよう!/

enherbのハーブティー「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」

ノンカフェインかつ身体にも嬉しいハーブティーはエンハーブさんで!

今回はノンカフェインユーザーの味方エンハーブさんをご紹介してきました。

エンハーブさんはたくさんのノンカフェインハーブティーを販売しているので非常に選び甲斐があって楽しいお店です。

様々なハーブティーがありますのでご自身の口に合った商品を選ぶことができますよ。

毎日の水分補給やほっと一息つきたいときに飲むドリンクなど用途はさまざまですので、ぜひみなさんもご自身にあったノンカフェインハーブティーをエンハーブさんで見つけてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です