羽田空港は遊びに行ける!楽しめるスポット4選!

皆さんは空港は飛行機に乗るだけのところだと思っていませんか?

実は空港は遊べるスポットとしても非常に良い施設なんです!

この記事では「飛行機に乗るだけじゃない遊べて楽しめる羽田空港のスポット」ということで、羽田空港をピックアップして、遊べて楽しめるスポットを4つご紹介したいと思います!

家族連れからカップルまでさまざまな人が楽しめるスポットがありましたよ!

展望デッキ

第1ターミナルの展望デッキ

空港ならではの場所といえばやはり展望デッキが挙げられると思います!

羽田空港には、第1ターミナル、第2ターミナル、第3ターミナル(国際線ターミナル)それぞれに飛行機の離発着を見られる展望デッキがあります。

飛行機が飛んでいく姿や着陸する姿を見るのは誰でもテンションが上がりますよね!晴れた日であれば、景色も一緒に楽しむことができます。

特におすすめは第2ターミナルの展望デッキです。第2ターミナルの展望デッキは、夜になるとライトアップされる仕掛けがあるんです!

ライトアップ

日中はご家族連れで賑わっているデッキも、夜になればロマンチックな雰囲気でデートにもぴったりな場所になりますよ!

プラネタリウムカフェ

プラネタリウムカフェ

羽田空港第3ターミナル(国際線ターミナル)の5階にはプラネタリウムを見ながらお茶を楽しむことができるカフェがあるんです!プロントが運営しているのですが、座席は何とプラネタリウムの中にあります。

薄暗い雰囲気の中ゆったりとした時間を楽しむことができます。

プラネタリウムが上映されるのは1時間に2〜3回なので、おしゃべりとプラネタリウムをどちらも楽しむことができると思います。

フード・ドリンクの他にプラネタリウムの入場料はかかりますが、それでもなかなかできる経験ではないのでコスパは非常に良いと思います!

落ち着いた雰囲気の中でゆっくりカフェタイムを楽しみたい方や、ロマンチックな雰囲気を過ごしたいカップルにもおすすめのスポットです。

フライトシミュレーター

フライトシミュレーター

お子様連れにぜひおすすめしたいのがフライトシュミレーターです。

フライトシュミレーターは第3ターミナル(国際線ターミナル)の5階にあります。いつもお子様連れがたくさんいて、特に小さい子供たちには非常に人気なんです!

みんな「僕もやりたい!」「私もやりたい!」と順番をせがみながら待っている姿を見かけます。

本格的なシミュレーションができるということもあって大人も楽しめるものになっていますよ!

特にお子様と一緒に羽田空港に行かれた際は是非体験してほしいスポットです。

江戸小路

江戸小路

江戸小路は第3ターミナル(国際線ターミナル)にある江戸の町を模したお店が立ち並ぶエリアです。

こちらはフロア全体が江戸の町並みのようになっていて、茶屋や劇場などのような外観をしたお店もあるんです!

また少し足を伸ばすと日本橋もありました!あたかもタイムスリップした様に雰囲気を楽しむことができると思います。

季節によって自然の装飾も変わるのでそこも楽しめるポイントですね!

ショッピングや食事などに一花添えてくれるような場所ですので、いつもと少し変わったような場所に行きたいという時にはぴったりだと思いますよ!

まとめ

この記事では羽田空港で遊べて楽しめるスポットを4つピックアップしてご紹介してきました。

ロマンチックな雰囲気のカップル向けのところ、小さい子供でも楽しめるご家族向けのところ、全世代に楽しめるスポットなどなど羽田空港には様々な楽しめるスポットがあるということがわかりました。

普段飛行機に乗る機会がないとあまり空港には縁がないかもしれませんが、遊びに行くだけでも非常に充実してて楽しい施設です。

ぜひみなさんもこちらの記事を参考に羽田空港で楽しく遊んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です