旅行で持って行ってよかった意外な便利グッズ3選!【ありがちな悩み・アクシデント解決】

こんにちは。管理人ぱるみんです。

みなさんは旅行お好きでしょうか?管理人は国内旅行が好きで年に3〜4回は行っています。

旅行にいくととても楽しいのですが、「あれを持っていけばよかった〜」とか「意外なところで不便な思いをした…」ということもありますよね。

こちらの記事では、普通の持ち物リストからは外れやすいけど持っていくととても便利!というグッズを3つご紹介したいと思います!

この記事を読めば、より快適な旅を楽しめますよ!

複数ポートの電源タップ

電源タップ

まず1つ目は電源タップです。

宿泊先でスマートフォンなどを充電すること多いですよね。そんなとき、充電したい端末がたくさんあったりUSBでしか充電できないものがあって、満足に充電することができなかったということありませんか?

ホテルや旅館によっては、コンセントの数が少なかったり、USB充電ができないところもあります。また、家族や友人などと同じ部屋で泊まることになると、人数分のタップがなくて困ってしまいますよね…。

そんなときに、複数ポートの電源タップを持っていれば、1つのコンセントから複数の端末をつなげることができるようになります!

おすすめはACアダプタのタップとUSBの差込口が両方ある電源タップです!これがあればスマートフォンの充電もACアダプタなしでそのまま差すことができます。

USBの形状は利用したいケーブルによって異なりますUSB-Cかそうでないかご確認を忘れずに!

1つあれば家族や友人ともシェアできて便利ですよ!



チャック付きポリ袋(ジップロック)

ジップロック

2つ目はジップロックです!密閉できるチャック付きの袋ですね。これは匂いが気になるものや濡れているものに有効なんです!

例えば、汚れてしまった衣服や使用済みの下着を持ち帰るとき。しっかり口を閉じて入れておけば匂いが気になることもありません。

折りたたみ傘を入れるケースをお持ちでないなら、傘を入れてしっかり口を閉じておけばバッグの中が水浸しになることもなくなります。

管理人がよく使うのはホテルにあるティーバッグを捨てるときです。そのままゴミ箱に捨ててもよいのですが、ゴミ箱が濡れるし茶葉の香りが部屋に漂ってくるのがあまり好きではありません。

そのため、小さめのジップロックを数枚持っていって捨てるときはその中に入れて口を閉じて捨てています。こうすることでゴミ箱もきれいなままで、香りも気にならなくなりますのでおすすめです!

チャック付きのポリ袋はサイズ違いがセットになったものがありますので、それを持っておくと用途に応じて使い分けられて便利ですよ!


無印良品 小分け袋・アソートタイプ 4サイズ・計11枚入 2袋
created by Rinker

クリアファイル

クリアファイル

3つ目はクリアファイルです!

管理人のよくやってしまう失敗が、旅先でもらったチケットやパンフレットなどをかばんにそのまましまって、後日かばんの奥底からぐちゃぐちゃになって出てくるというもの。

管理人

服のポケットに入れたまま気づかずに洗濯してしまって大変なことになったこともあります…。

みなさんも経験がある方多いのではないでしょうか?

そんなときにクリアファイルを1つ持っていれば、きれいに保管できてぐちゃぐちゃになることがありません。旅の思い出をきれいに取っておけますね!

おすすめは一般的なA4サイズですが、かばんが小さくて入らないという方はもっと小さいサイズのクリアファイルもありますので、そちらをお使いになることをおすすめしますよ!


少しの工夫で旅を快適に過ごそう!

旅先に持っていってよかった意外と使えるグッズ
  • 電源タップ:充電場所が足りないときに重宝する
  • ジップロック:匂いがあるものや濡れているものをしまう・捨てるときに
  • クリアファイル:旅の思い出をきれいに保管

今回は旅先に持っていってよかった意外と使えるグッズを3つご紹介しました!

どれもマストというグッズではありませんが、あると非常に重宝するものばかりです。みなさんもこれらのグッズを持って快適な旅行に出かけてくださいね!




無印良品 小分け袋・アソートタイプ 4サイズ・計11枚入 2袋
created by Rinker


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です