【ノンカフェイン】グリーンダカラのやさしいルイボスを飲んでみた!【食レポ】

この記事には広告を含む場合があります。

みなさんはルイボスティーを飲みますか?

最近はさまざまな会社からルイボスティーが販売されていますが、今回はグリーンダカラシリーズのルイボスティーをご紹介したいと思います。

この記事を読めば、市販で売られているルイボスティーとは違う特徴がわかります!

グリーンダカラのやさしい ルイボスってどんな商品?

サントリーから販売されているさっぱり系ルイボスティー!

グリーンダカラやさしいルイボスペットボトル

「やさしいルイボス」は、サントリーから販売されているグリーンダカラシリーズのルイボスティーです。

 グリーンダカラシリーズといえば「やさしい麦茶」が有名ですが、こちらの商品はそれに続くノンカフェインティーとなっています。

ノンカフェインであるのはもちろんのこと、市販のルイボスティーには珍しく、レッドルイボス(一般的なルイボスティーに使われている茶葉)に加えて、グリーンルイボスの茶葉もブレンドされています。

これによって、よりさっぱりした味わいになっていますよ!

また、600ml入っているということなのでコスパ的にもありがたいですね!

 原材料は?

原材料

原材料は以下のとおりです。

ルイボス(南アフリカ)、グリーンルイボス(南アフリカ)/ ビタミンC

普通のルイボスとグリーンルイボス以外は品質維持のためのビタミンCのみですね。

甘味料やミルクなどが入っていないので、どの時間にも飲めますし、食事と合わせたり普段の水分補給としてもゴクゴクいけます!

どんな栄養価がある?

栄養成分

栄養成分は以下のとおりです。(100mlあたり)

カロリー0Kcal
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物0g
食塩相当量0.02g
カフェイン0mg

シンプルにお茶だけなのでほとんどが0になっていますね。

ここには書かれていませんが、ルイボスティーはポリフェノールやミネラルが豊富なので、ぜひ普段から飲んでおきたいお茶です!

実際飲んでみた!

きれいな色といい香り!

ルイボスティー

ペットボトルからもわかるくらいきれいな赤みがかった色をしていますね!

香りはルイボスの香りがしますがそこまで強くないですね。クセは強くなさそうです。

クセが少なくて飲みやすい!

ゆるトラ

いただきます!

非常にあっさりとした ルイボスティーになっています!グリーンルイボスがブレンドされている分、一般的なルイボスティーよりもクセが少なくてとても飲みやすいです。

無糖かつノンカフェインになっているので、どの時間帯でも飲めますし、お食事と合わせても水分補給としてもグビグビと飲める商品です。

ルイボスティーの独特な香りや風味が苦手という方にもぜひ飲んでいただきたいルイボスティーでした!

まとめ

この記事ではグリーンダカラシリーズの優しいルイボスについてご紹介してきました。

商品名の通り、まさに「やさしいルイボスティー」になっていました!味・香りともにクセが少なくとても飲みやすかったです。

スーパーやコンビニで売られているルイボスティーには、グリーンルイボスがブレンドされた商品が比較的少ないので、お手頃価格でたっぷり楽しめる貴重なルイボスティーでした!

みなさんもぜひ飲んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です