ノンカフェインのエナジードリンク!?あのリアルゴールドを飲んでみた!

この記事には広告を含む場合があります。

みなさんはエナジードリンク飲みますか?

エナジードリンクは効果的ですが、カフェインが入っていて夜は飲めないとか、カフェインが苦手で飲むことができないという方もいらっしゃるかもしれません。

今回はそんな方々に向けて、ノンカフェインのエナジードリンク「リアルゴールド」をご紹介します!

これを読めば、いつでも飲めるエナドリの全貌がわかります!

リアルゴールドってどんな商品?

ノンカフェインのエナジードリンク!

リアルゴールド缶

リアルゴールドはコカコーラから販売されているエナジードリンクです。40年以上の歴史がある馴染み深い商品ですよね!

特徴は何といってもノンカフェインであること! お子様や妊婦の方など年齢や状態を問わず誰でも飲むことができます。

リアルゴールドシリーズは様々な種類がありますが、ノーマルの「リアルゴールド」の他にも「リアルゴールド オリジナル」「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」もノンカフェインになっています!

ゆるトラ

この記事では、ノーマルの「リアルゴールド」についてご紹介していきます!

サイズは160mlと190mlの2種類です。飲み切りサイズになっているので残してしまう心配がなく、糖分などの摂りすぎも防ぐことができます。

どんな材料が使われているの?

原材料

原材料は以下の通りです。

果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ローヤルゼリーエキス、高麗人参エキス/炭酸、香料、ビタミンC 、クエン酸、アスパラギン酸 Na 、ナイアシン、グルタミン酸 Na 、ビタミン B2 、ビタミン B6 、ビタミン P 、フェニルアラニン、イソロイシン、スレオニン

材料を見てもわかる通り、ローヤルゼリーや高麗人参のエキス、様々なビタミンなどが多く含まれています。

ローヤルゼリーはたんぱく質やビタミン、ミネラルなど40種類以上の豊富な栄養素が含まれています。また、高麗人参にはサポニンという栄養素が含まれていて、様々な健康効果が期待できるようです!

ゆるトラ

元気になれそうですね!

どんな栄養成分が含まれているの?

栄養成分

リアルゴールドの栄養成分は以下のとおりです。(100mlあたり)

カロリー 56kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 14g
食塩相当量 0.01g
ビタミンC 63〜150mg
ナイアシン 9mg
ビタミンB2 0.8mg
ビタミンB6 0.8mg
ビタミンP 0.8mg
アスパラギン酸 11mg
カフェイン 0mg

思ったよりカロリーが低いですね!190mlを飲んだとしても106kcal程度。1日1本飲む分には問題なさそうです。

また、ビタミンCやビタミンB類など、疲労回復に効果が期待できる成分も多く含まれています!1日摂取量の半分くらいは取ることができますので、さすがエナジードリンクですね。

実際に飲んでみた!

ビタミン由来の色がすごい!

リアルゴールド中身

実際にコップに移して飲んでみました!

まず色が黄色い!!蛍光ペンの黄色と同じぐらいの色をしています!

着色料は使っておらず、これはビタミンB2の色そのものなんだそうです。しっかりビタミンが入っているということがこれで分かりますね!

香りは一般的なエナドリと同じような感じなんですが、若干はちみつのような濃い甘い香りもします。

味は美味しくてクセのない炭酸!

ゆるトラ

いただきます!

とても美味しいです!さわやかな炭酸で CCレモンの酸味を少なくした味に似ていますね。

香りは少しはちみつのような感じもありましたが、味としては感じません。

甘すぎたり、クセの強さやケミカルっぽさが全くないので、本当に誰でも美味しく飲めるエナジードリンクだと思います。エナジードリンクとは言っていますが普通にジュースとして飲める商品ですね!

これだけ手軽に美味しく飲めてノンカフェインのエナジードリンクであれば、日頃の栄養補給として使えると思いますので、カフェインで覚醒させたくはないけど疲れを取りたいという時にぜひ飲みたいと思いました!

まとめ

この記事ではリアルゴールドについてご紹介してきました。

今までリアルゴールドの存在は知っていたのですが、まさかこれがノンカフェインとは思っていませんでした!味もおいしくて毎日でもサプリメントのかわりに飲みたいと思えるほどです!

ノンカフェインユーザーにも飲める数少ないエナジードリンクとして手元に置いておきたいと思います!

皆さんもぜひリアルゴールドを飲んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です