【コンビニ】ローソンのカフェインレスコーヒーを飲んでみた!ポーションタイプの作り方も!

この記事には広告を含む場合があります。

「コンビニでノンカフェインの飲み物あるかな?」「ポーションタイプのコーヒーってどうやって作るの?」とお考えの人はいませんか?

この記事では、ローソンにあるカフェインレスコーヒーの買い方や実際に飲んでみたレビューをご紹介します!

今までコンビニのレジで買うコーヒーが飲めなかったから買ったことがないというノンカフェインユーザーの方も、買い方がわかりますよ!

ローソンのカフェインレスコーヒーってどんな商品?

ローソンカフェインレスコーヒー

大手コンビニチェーンで唯一のカフェインレスコーヒー!

ローソンのカフェインレスコーヒーは、大手コンビニで唯一売っているカフェインレスのコーヒーとなっています!

ローソンのカフェインレスコーヒーは、カフェインを97%カットしていますので、ノンカフェインではありませんが、十分カフェインを減らしてくれています。

マチカフェのある店舗で購入することができますよ!

ラインナップは?

普通のコーヒーとカフェラテがそれぞれホットとアイスであります。

コーヒー

ホットはSサイズのみ、アイスはMサイズのみの展開です。

ホットとアイスで購入できるサイズが異なるので注意が必要ですね!

カフェラテ

ホット・アイスともにMサイズのみの展開です。

料金は?

料金はこのようになっています。(すべて税込み)

ホットコーヒー(Sサイズ) 170円
アイスコーヒー(Mサイズ) 220円
ホットカフェラテ(Mサイズ) 220円
アイスカフェラテ(Mサイズ) 220円

どうやって買えばいい?

この商品は、普通のコーヒーと同じように機械のボタンを押すだけの場合と、ポーションタイプで提供される場合があります。

(今回私が使った店舗はポーションタイプでした!)

普通のコーヒーと同じ場合

STEP.1
レジで注文
レジでカフェインレスコーヒー・カフェラテを注文してカップを受け取る
STEP.2
機械にセット
コーヒーの機械にカップをセットする
STEP.3
ボタンを押す
アイスorホット、コーヒーorカフェラテなど購入した商品のボタンを押す
STEP.4
完成!
コーヒやカフェラテが注がれて完成です!

ポーションタイプの場合

STEP.1
レジで注文
ローソンカフェインレスコーヒー

レジでカフェインレスコーヒー・カフェラテを注文してポーションとカップを受け取る

STEP.2
ポーションを注ぐ
カップにポーションを注ぐ

カップにポーションを注ぐ

STEP.3
機械にセット
コーヒーの機械にカップをセットする
STEP.4
ボタンを押す
ボタンを押す

アイスorホット、コーヒーorカフェラテなど購入した商品のボタンを押す

STEP.5
完成!
お湯が注がれる

コーヒーの場合はお湯が、カフェラテの場合はミルクが注がれて完成です!

実際に飲んでみた

ローソンカフェインレスコーヒー

今回はホットコーヒーをいただきました!

酸味や渋みが少なくとても飲みやすいコーヒーですね。後味もすっきりであっさりめです!

カフェインを除去しているからかコーヒーそのものの味は薄く感じる人もいそうですが、香りはしっかりあって、香ばしさと深みを感じます。コーヒーとしては十分満たしてくれる味ですね!

お砂糖を入れても、コーヒーの香ばしい部分が消えずにいてくれるのでおいしく飲めます。

作り方も簡単だしこれで170円はすごいと思える商品でした!

まとめ

この記事ではローソンで販売されているカフェインレスコーヒーをご紹介してきました。

たった170円でカフェインレスのコーヒーが飲めることが嬉しいですし、ローソンなら身近にあることが多いので、カフェチェーンよりも気軽に楽しめると思います。

普通にコーヒーとしておいしいので、カフェインを抑えているという方もぜひ試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です