ジェニークリニックの効果はどれくらいある?初回脱毛後の変化をまとめてみた【蓄熱式】

この記事には広告を含む場合があります。

みなさんこんにちは。管理人です。以前、「初めて医療脱毛に行ってきた!」という記事をアップしました。今回はその結果や脱毛後の変化ついてまとめてみたいと思います。

結論から言うと、効果はあったと思います!

【体験談】ジェニークリニックで初めての医療脱毛をしてきた!【目指せつるつる肌】

最初は変化なし

管理人が受けたのは蓄熱式の医療脱毛でした。蓄熱式脱毛は効果が出始めるまで2〜3週間かかるといわれています。

実際、施術後4日くらいはまったく変化がありませんでした。普通にこれまで通り元気に伸びてきます…。

試しにムダ毛を軽く引っ張ってみても抜ける気配はまったくありませんでしたね。

CAUTION
むやみやたらとムダ毛を抜いてしまうと、以降の脱毛効果が減ってしまう可能性があるので、みなさんは真似しないでくださいね!

1週間後:変化が現れ始める!


管理人が変化を感じるようになったのは、施術から約1週間たったくらいでした。

そろそろどうかなーと思ってムダ毛を軽く引っ張ってみたところ、何の抵抗もなくスルッと抜けたんです!

毛抜きなどでムダ毛を抜いたことがある方はわかると思いますが、普通に生えている毛を抜こうとすると、引っ張られる感じというか、皮膚から抜けないように毛根が引っかかる感触があります。

しかし、今回はそれが全くありませんでした!痛みも一切ありません。

これが効果か…!と嬉しくなりました!

ただし、この段階では軽く引っ張っても抜けない毛が半分以上ありました。また、するすると抜けていったのはワキやVラインなどの太い毛で、細い毛や産毛はあまり変化がありませんでした。

ゆるトラ

それにしても太い毛が何の痛みもなくするする抜けていくのってすごいし嬉しいぞ…!

2週間後:さらに変化に気づくようになる


さらに時間が経つと、いつのまにかムダ毛が生えるのが遅くなったかな?と感じるようになりました。

ゆるトラ

いつもなら処理をしてから2日くらいでムダ毛が伸びてきて肌がザラザラする感覚があるのに、それが全然なくてほとんどスベスベの状態なんです!

加えて、腕や脚のムダ毛もするりと抜けるようになりました!

蓄熱式はあまり効果がなかったという口コミをいくつか見つけていたので内心不安ではあったのですが、管理人的にはめちゃくちゃ効果がある!!

この時点で脱毛してよかったと強く感じました。

あとは胸やお腹などの産毛に効果が出てくれば完璧…。あと少し待って効果が出ているといいなと思います。

3週間後:あまり変わらず…


3週間経った頃には産毛にも効果が出てきているかな?と思っていたのですが、実際は2週間後とほぼ変わらない状態でした。

もちろん普段の腕や脚のムダ毛処理の頻度が圧倒的に少なくなってはいるのですが、なかなか産毛には効果が表れていません。軽く引っ張ってもしっかり根付いていました。するっとぬけるのは30本に1本くらいでした。

ゆるトラ

みなさんは真似しないでくださいね…!

ソプラノアイスプラチナムは産毛にも効果ありと謳っていましたが、産毛には効果が薄いのかなぁ…。

4週間(1ヶ月)後:いつのまにか産毛にも変化が…?

相変わらず産毛は抜ける気配がありませんが、よく見てみると以前より産毛の生えるスピードが遅くなったと思うようになりました。長さもいつもより短いんです。

結構生えているように見えるのですが、若干減ったかな…?という印象を持ちました。

その後の変化はあった?


その後は新たに生えてくるムダ毛が増えてきました。これがクリニックで説明していただいた、毛周期の関係で新たに成長期となり生えてきた毛なんだと思います。

毛周期とは?

「成長初期→成長後期→退行期→休止期」の4段階サイクルを繰り返す、毛の生え変わる周期を指します。常に体全体の毛が生えているわけではなく、一部分は生えていない状態になっていて、その部分が成長期を迎えると生えてくるようになります。

引用・参考:広尾プライム皮膚科「【皮膚科医が解説】脱毛効果を左右する「毛周期と脱毛」の関係性|部位別の毛周期を理解して効率的に脱毛しよう」

脱毛効果が出てからしばらくは処理がほとんど必要なかったのですが、再び処理をしないといけない時期に入ったようです。

それでも、管理人はクリニックの方からおすすめされたパナソニック製の「フェリエ」を使用しているのでムダ毛の処理も時間をかけず簡単にできるようになりました!

電動のため軽く剃ることができますし、肌も傷つきにくくなっています。処理の時間もこれまでの半分程度。さらに、今回の脱毛によって毛の量が少なくなったので、よりムダ毛の処理が楽になりましたよ!

まとめ

初回施術後の効果

施術直後:ほとんど変化なし

施術後1週目:ワキ・Vラインなど太い毛が抜けた
施術後2週目:ムダ毛が伸びるのが遅くなった
施術後3週目:2週目とほぼ同じ
施術後4週目:産毛の生えてくるスピードが遅くなったように感じる

その後:新たに生えてくるムダ毛が増えた(毛周期によるもの)

結果としては、最初の施術から効果を感じることができました!

欲を言えば、産毛もなくなってつるつるになれば最高だと思いますが、これまで悩んでいたムダ毛の悩みが軽減されたことは確かです。

効果があることは実感できているので、次の施術まで処理(と肌の保湿)をまた頑張ろうと思いました!次回の施術がとても待ち遠しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です